アサヒ、ビール新商品の出荷一時停止 想定超注文で供給不足

 アサヒビールの新商品「スーパードライ 生ジョッキ缶」
 アサヒビールの新商品「スーパードライ 生ジョッキ缶」
アサヒビールは8日、6日にコンビニエンスストアで先行発売した缶ビール「スーパードライ 生ジョッキ缶」の出荷を一時停止したと発表した。販売量が想定を大きく上回り、安定的に供給できなくなったため。20日に全国のスーパーなどでも販売予定だが、出荷.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 アサヒビールは8日、6日にコンビニエンスストアで先行発売した缶ビール「スーパードライ 生ジョッキ缶」の出荷を一時停止したと発表した。販売量が想定を大きく上回り、安定的に供給できなくなったため。20日に全国のスーパーなどでも販売予定だが、出荷再開時期は未定という。[br][br] 同商品はジョッキで飲む生ビールの感覚を目指した特殊な缶を採用したのが特徴。[br][br] 発売から2日で4月の想定販売量を超える注文が寄せられ、対応できなくなったと説明。広報担当者は「関係者の皆さまに深くおわびしたい」としている。 アサヒビールの新商品「スーパードライ 生ジョッキ缶」