強盗致傷容疑で階上の男逮捕

階上町の商店に押し入り、女性経営者を殴って金品を奪おうとしたとして、八戸署と青森県警機動捜査隊は2日、強盗致傷の疑いで、同町蒼前西6丁目、警備員の男(38)を逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は2月28日午後7時50分ごろ、同町の60代.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 階上町の商店に押し入り、女性経営者を殴って金品を奪おうとしたとして、八戸署と青森県警機動捜査隊は2日、強盗致傷の疑いで、同町蒼前西6丁目、警備員の男(38)を逮捕した。容疑を認めている。[br][br] 逮捕容疑は2月28日午後7時50分ごろ、同町の60代の女性が経営する商店で、金品を奪い取ろうとして女性の頭を工具で殴り、頭頂部裂傷のけがを負わせた疑い。[br][br] 同署などによると、男は女性に対し、たばこの購入を巡ってクレームを付け、所持していた長さ十数センチの金属製工具で殴りかかった。レジカウンターに入ろうとしたが、女性が抵抗したため、何も取らずに逃走した。女性から助けを求められた友人が110番通報した。女性は軽傷で、容疑者とは面識があった。[br][br] 現場周辺を警戒していた捜査員が1日、男に職務質問し、翌2日に改めて自宅で話を聞いていた。