【スケートインターハイ】後半力出し切れず 大学で飛躍誓う/大崎(八学光星)

【スピード・男子1万メートル】16分2秒46で27位だった大崎公暉(八学光星)
【スピード・男子1万メートル】16分2秒46で27位だった大崎公暉(八学光星)
男子1万メートルでは、高校最後インターハイとなった大崎公暉(八学光星)が、中盤以降失速。脚を押さえるほど苦しみながらもゴールにたどり着いた。タイムも自己ベストを大幅に下回った。「速いペースで入れたが、いつもより早く疲れが来てしまった」と唇を.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 男子1万メートルでは、高校最後インターハイとなった大崎公暉(八学光星)が、中盤以降失速。脚を押さえるほど苦しみながらもゴールにたどり着いた。タイムも自己ベストを大幅に下回った。「速いペースで入れたが、いつもより早く疲れが来てしまった」と唇をかんだ。[br][br] 幼稚園から中学校まで一緒だった、幼なじみの橋本芳彦(八戸西)の影響で長距離を続けているという大崎。「(優勝した橋本と)ずいぶんと差が付いてしまったが、先々は追い付きたい。大学ではもっと筋力を付けて体重を上げ、ラップタイムの落ちづらい体力を付けたい」と成長を誓った。【スピード・男子1万メートル】16分2秒46で27位だった大崎公暉(八学光星)