カーナビ架空発注、納品後に転売 背任容疑で大阪の男逮捕

青森署は18日、カーナビを架空発注し、青森市の元勤務先に約1億4344万円の損害を与えたとして、背任の疑いで大阪市西成区旭2丁目、無職の男(36)を逮捕した。容疑を否認している。 逮捕容疑は、顧客からの受注がないのに2018年3~6月の間、.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 青森署は18日、カーナビを架空発注し、青森市の元勤務先に約1億4344万円の損害を与えたとして、背任の疑いで大阪市西成区旭2丁目、無職の男(36)を逮捕した。容疑を否認している。[br][br] 逮捕容疑は、顧客からの受注がないのに2018年3~6月の間、計73回にわたり自動車部品メーカーにカーナビ計1949台を架空発注。納品後、支払い義務のない元勤務先に代金を振り込ませ、損害を与えた疑い。納品されたカーナビは男が転売したという。[br][br] 男は同年9月から所在不明となり、元勤務先が同12月に懲戒解雇して同署に告訴した。[br][br] 同署員が派遣先の大阪市内で18日に男を発見し、大阪市の西成警察署で逮捕した。