【新型コロナ】27人の陰性確認 弘愛会病院検査対象

新型コロナウイルスに感染した弘愛会病院(弘前市)に勤務する60代男女の医師2人と接触し、検査対象となっている約250人について、青森県は13日、PCR検査の結果、新たに27人の陰性を確認したことを明らかにした。 これまで陰性が判明した医療関.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 新型コロナウイルスに感染した弘愛会病院(弘前市)に勤務する60代男女の医師2人と接触し、検査対象となっている約250人について、青森県は13日、PCR検査の結果、新たに27人の陰性を確認したことを明らかにした。[br][br] これまで陰性が判明した医療関係者ら6人と合わせると、計33人の陰性を確認した。[br][br] 県は、医師2人の同居人や医療関係者など濃厚接触者約20人のほか、外来患者約50人や入院患者約80人らを含めた約250人を検査対象としている。基本的に医療従事者から検査を進めており、1週間程度で全員の検査を終える見通し。[br][br] また、新型コロナに感染し、県内の医療機関に入院していた1人が11日付で退院した。八戸市保健所管内で感染を確認した患者とみられる。