横浜町新教育長に小原氏起用へ 元横浜小校長

横浜町の石橋勝大町長は7日の町議会議会運営委員会で、新たな町教育長に町立横浜小校長などを務めた小原広基氏(60)=十和田市在住=を起用する方針を明らかにした。14日の町議会臨時会に人事案を提出する。 教育長のポストは、前任の柏谷弘陽氏が昨年.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 横浜町の石橋勝大町長は7日の町議会議会運営委員会で、新たな町教育長に町立横浜小校長などを務めた小原広基氏(60)=十和田市在住=を起用する方針を明らかにした。14日の町議会臨時会に人事案を提出する。[br][br] 教育長のポストは、前任の柏谷弘陽氏が昨年12月に任期途中で辞任し、空席となっていた。[br][br] 小原氏は2014年4月に旧横浜小校長に就き、16年度には同小を含む町内4小学校が統合した新横浜小の初代校長を務めた。17年4月からは十和田市立東小校長で、今年3月に定年退職した。[br][br] 石橋町長は取材に「人選を進める中で小原氏が適任と判断した。統合校の初代校長として地元とのつながりも深く、手腕も評価している」と語った。