ネコ愛あふれる作品ずらり 八戸・小中野で「ネコ展」

個性あふれる猫のイラストなどが並ぶ会場
個性あふれる猫のイラストなどが並ぶ会場
八戸市内外の文化人たちが作品を寄せた「ネコ展」が、同市小中野8丁目のカフェ&ギャラリー「ソールブランチ新丁」で開かれており、イラストレーターや小説家、写真家ら15人が思い思いに猫の魅力を表現している。12月22日まで。 会場には、八戸在住・.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 八戸市内外の文化人たちが作品を寄せた「ネコ展」が、同市小中野8丁目のカフェ&ギャラリー「ソールブランチ新丁」で開かれており、イラストレーターや小説家、写真家ら15人が思い思いに猫の魅力を表現している。12月22日まで。[br][br] 会場には、八戸在住・出身者をはじめ、同ギャラリーとつながりのある全国のアーティストたちによるイラストや文章がずらりと並ぶ。[br][br] 八戸市出身の作家・木村友祐さんは、飼い猫と過ごす日常と彼らが与えてくれる喜びを直筆のエッセーでつづった。同市の木村書店のポップ担当・及川晴香さんが描いたイラストは、酔っ払ってネクタイを頭に巻いていたり、有給休暇を取った日にクッションに埋もれてくつろいだりする、どこか人間くさい猫の姿が印象的だ。[br][br] 訪れた人は、一人一人の“猫愛”あふれる作品を眺めながら、頰を緩めていた。[br][br] 時間は正午~午後6時。水、木、金曜は休み。個性あふれる猫のイラストなどが並ぶ会場