「京アニ事件まねした」/徳島の放火事件の容疑者供述

徳島市の雑居ビルで、ご当地アイドルグループがライブ中に起きた火災で、現住建造物等放火などの疑いで逮捕された徳島県牟岐町辺川の無職岡田茂容疑者(38)が「京アニ事件をまねした」という趣旨の供述をしていることが9日、捜査関係者への取材で分かった.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 徳島市の雑居ビルで、ご当地アイドルグループがライブ中に起きた火災で、現住建造物等放火などの疑いで逮捕された徳島県牟岐町辺川の無職岡田茂容疑者(38)が「京アニ事件をまねした」という趣旨の供述をしていることが9日、捜査関係者への取材で分かった。[br][br] 徳島県警は、2019年7月に発生し36人が犠牲になった京都アニメーション放火殺人事件を模倣したとみて、動機を慎重に調べている。 [br][br] 岡田容疑者は今年3月14日午後1時すぎ、ビル3階のエレベーターホールでガソリンをまくなどして放火し、床や壁を焼いた疑いで同24日に逮捕された。事件当日、県内のセルフ式のガソリンスタンドでガソリン約15リットルを購入し、携行缶に入れたことが分かっている。 [br][br] 携行缶は現場で発見されており、県警は持ち込んだガソリンで放火した可能性もあるとみて捜査。岡田容疑者は放火を認めた上で、京アニ事件に関する供述もしたという。