【ワクチン接種】集団接種従事者に先行接種/十和田市

十和田市は8日、新型コロナウイルスのワクチン接種について、市内の医療機関向けの説明会を開き、5月7日に始める高齢者向けの集団接種に協力する医師や看護師に対し、4月19日の週に優先的に接種することを明らかにした。 医療従事者への接種が進んでい.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 十和田市は8日、新型コロナウイルスのワクチン接種について、市内の医療機関向けの説明会を開き、5月7日に始める高齢者向けの集団接種に協力する医師や看護師に対し、4月19日の週に優先的に接種することを明らかにした。[br][br] 医療従事者への接種が進んでいない状況を踏まえた対応で、60~70人分を想定する。市は19日の週に第1段となる個別接種を高齢者施設の入所者に行う予定で、このワクチンの一部を振り分ける。接種は市立中央病院が協力する。[br][br] 高齢者の集団接種の接種券は16日までに発送予定で、19日から専用のコールセンターで申し込みを受け付ける。[br][br] 市保健センターで開かれた説明会では、同病院の髙橋道長院長が、同病院での接種経過を踏まえ「副反応は2回目の方が比較的強く、注意が必要だ」などと呼び掛けた。