ワゴン車と大型トラック衝突、3人死傷/久慈

10日午前6時半ごろ、久慈市夏井町鳥谷第4地割の国道395号で、軽米町軽米第9地割、会社員男性(76)のワゴン車が、岩手県一関市滝沢、農業男性(28)の大型トラックと衝突した。会社員男性は胸などを強く打ち、久慈市内の病院に搬送されたが、2時.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 10日午前6時半ごろ、久慈市夏井町鳥谷第4地割の国道395号で、軽米町軽米第9地割、会社員男性(76)のワゴン車が、岩手県一関市滝沢、農業男性(28)の大型トラックと衝突した。会社員男性は胸などを強く打ち、久慈市内の病院に搬送されたが、2時間50分後に心破裂で死亡した。[br][br] 久慈署によると、いずれもワゴン車に同乗していた会社員男性(70)=軽米町軽米第11地割=が右脚骨折の重傷、会社員男性(43)=八戸市南郷市野沢=が右膝を切る軽傷を負った。農業男性にけがはなかった。[br][br] 現場は片側1車線の緩やかなカーブで、事故当時は路面が凍結していた。洋野町方面から久慈市方向に進行していたワゴン車が対向車線にはみ出し、大型トラックと正面衝突した。同署が事故原因を調べている。