【ワクチン接種】4、5日に5千人分が5病院到着

青森県は3日、新型コロナウイルスワクチンの医療従事者向け優先接種で、ワクチンが4、5日の2日間にかけて、県立中央病院(青森市)など超低温冷凍庫が設置されている県内5病院に到着すると明らかにした。届くワクチンは約5千人分で、各病院の準備が整い.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 青森県は3日、新型コロナウイルスワクチンの医療従事者向け優先接種で、ワクチンが4、5日の2日間にかけて、県立中央病院(青森市)など超低温冷凍庫が設置されている県内5病院に到着すると明らかにした。届くワクチンは約5千人分で、各病院の準備が整い次第、接種が行われる。[br][br] ワクチンはメーカーが各病院に直接配送し、4日に2病院、5日に3病院にそれぞれ到着する。[br][br] 3月の第1週と第2週の2度に分けて計10病院に届けられる予定だが、2週目分の配送日程は未定。優先接種の対象となる県内の医療従事者は約4万6千人。[br][br] 医療従事者への接種は、超低温冷凍庫がある基本型接種施設と、基本型接種施設からワクチンを移送して接種する連携型接種施設で行われる。県によると、基本型接種施設から連携型接種施設へのワクチンの移送は、運送業者に委託する方針で調整している。