よ志乃鮨(八戸)の破産開始決定/負債額約2670万円

民間信用調査会社の帝国データバンク八戸支店によると、八戸市中心街ですし店を経営する「よ志乃鮨」(同市、中村龍也社長)は14日までに、青森地裁八戸支部から破産手続きの開始決定を受けた。負債額は現段階で約2670万円。破産管財人には、鈴木陽大弁.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 民間信用調査会社の帝国データバンク八戸支店によると、八戸市中心街ですし店を経営する「よ志乃鮨」(同市、中村龍也社長)は14日までに、青森地裁八戸支部から破産手続きの開始決定を受けた。負債額は現段階で約2670万円。破産管財人には、鈴木陽大弁護士(十和田市)が選任された。開始決定は6日付。[br] 1959年に開業、70年に法人化。八戸市中心街にある4階建て社有ビルに店舗を構え、好調期の98年9月期には年間売上高約1億200万円を計上した。だが、競合激化や景気低迷などで客足が減少。2017年に社有ビルを売却し、同市六日町の「いわとくパルコ」新館2階に移転した。[br] 19年9月期の売上高は4千万円ほどに落ち込むなど業績は回復せず、先行きの見通しが立たなくなったため事業継続を断念した。