青森県「GoToイート」食事券の販売期限5月末に再延長

新型コロナウイルスの影響を受けた飲食業界の支援策「Go To イート」キャンペーンについて、青森県事務局は18日、プレミアム付き食事券の販売期限を5月31日に再延長すると発表した。利用期限は6月30日で変更がない。 緊急事態宣言による全国的.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 新型コロナウイルスの影響を受けた飲食業界の支援策「Go To イート」キャンペーンについて、青森県事務局は18日、プレミアム付き食事券の販売期限を5月31日に再延長すると発表した。利用期限は6月30日で変更がない。[br][br] 緊急事態宣言による全国的な外食控えの広がりを受け、国は都道府県事務局が販売期間を延長することを許可していた。県の販売期限は当初1月31日だったが、その後に2月末へ延長されていた。延期は2度目。[br][br] 販売期間とともに、利用できる飲食店の募集期間も1カ月延長し、5月末までとする。[br][br] プレミアム付き食事券は、500円分の食事券10枚セットを4千円で販売しており、1回に最大5セット2万円分を購入できる。県内の販売店舗は104店舗で、食事券を利用できる飲食店は約1560店舗(いずれも2月16日現在)。[br][br] 販売済みは用意した100万冊のうち、約31万冊にとどまっている。