準V青森山田イレブンにエール OBのヴァンラーレ原山、佐々木/全国高校サッカー

サッカーJ3のヴァンラーレ八戸に、2021年シーズンから加入するDF原山海里(23)とFW佐々木快(22)=共に青森山田高出=が、母校の準優勝を受けて取材に応じ、「胸を張ってほしい」などと後輩たちをたたえた。 2選手は高校時代、チームの主力.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 サッカーJ3のヴァンラーレ八戸に、2021年シーズンから加入するDF原山海里(23)とFW佐々木快(22)=共に青森山田高出=が、母校の準優勝を受けて取材に応じ、「胸を張ってほしい」などと後輩たちをたたえた。[br][br] 2選手は高校時代、チームの主力として全国高校選手権で活躍。原山はベスト4、佐々木は優勝を経験し、強豪・青森山田のサッカーの礎を築いた。[br][br] 今大会の青森山田はチームで代々受け継がれてきたロングスローで得点を量産し、決勝の舞台まで登り詰めた。“初代ロングスローワー”として、第94回大会で6年ぶりの四強に導いた原山は「たくさんの人に感動を与える試合だったと思う。負けたのは悔しいだろうが、今後の教訓にしてほしい」とエールを送った。[br][br] 佐々木は第95回大会決勝の前橋育英(群馬)戦で強烈なミドルシュートを決め、初優勝に貢献。「準優勝も立派な結果。胸を張って青森に帰って来てほしい。いい刺激をもらえたので、自分自身も努力を続けていく」とコメントした。