八戸の運転免許試験場コロナ対策強化 2~4月は試験と更新を別日に

青森県警は新型コロナウイルス感染防止対策として、運転免許試験の受験者が増加する2月1日から4月末までの間、八戸と弘前の運転免許試験場で、試験業務と更新業務を曜日ごとに分けて実施する。両試験場では試験と更新を同じ日程で行っているため、曜日を分.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 青森県警は新型コロナウイルス感染防止対策として、運転免許試験の受験者が増加する2月1日から4月末までの間、八戸と弘前の運転免許試験場で、試験業務と更新業務を曜日ごとに分けて実施する。両試験場では試験と更新を同じ日程で行っているため、曜日を分けることで受験者の密集を避ける狙い。[br][br] 八戸の試験場では、試験業務を毎週月曜日と火曜日に実施。更新業務は水曜日と木曜日、第1・3・5金曜日と第2・4日曜日。[br][br] 運転免許の試験と更新以外の住所変更などの業務は通常通り受け付ける。[br][br] 既に試験と更新の2業務を別日程で実施しているむつ運転免許試験場と、2業務を別フロアで行っている県運転免許センター(青森市)は日程を変更しない。受付日の変更は、県警のホームページにも掲載している。