国保おいらせ病院 来年1月下旬から眼科開設へ 

おいらせ町は12日、同町の国民健康保険おいらせ病院に眼科を開設する方針を明らかにした。八戸市立市民病院から医師の派遣を受けて月2回診察を行う。早ければ、来年1月下旬から診療を開始する。 同日開かれた町議会臨時会で関連経費を盛り込んだ補正予算.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 おいらせ町は12日、同町の国民健康保険おいらせ病院に眼科を開設する方針を明らかにした。八戸市立市民病院から医師の派遣を受けて月2回診察を行う。早ければ、来年1月下旬から診療を開始する。[br][br] 同日開かれた町議会臨時会で関連経費を盛り込んだ補正予算案が可決された。[br][br] 眼科開設は、地域医療を担うおいらせ病院の医療体制充実を図ろうと、町が町民の要望などを踏まえて八戸圏域連携中枢都市圏に医師派遣を要請し、同都市圏の医師派遣事業として実施する。[br][br] 診療日時などの詳細は未定。同病院の田中貴重事務長は取材に「住民サービス向上と患者中心の医療を進めていく起爆剤になれば。地域医療を充実させて自治体病院としての役割を果たしていく」と話した。