【新型コロナ】各地に出向き食事・健康相談に対応 キッチンカー導入へ/横浜町、県内初

横浜町は4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う新たな生活様式に対応した7事業を明らかにした。食事指導や健康相談などで青森県内初の「栄養指導車(キッチンカー)」を導入し、少人数を対象に指導などを展開する。 これまで町民への食事指導や健康相談.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 横浜町は4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う新たな生活様式に対応した7事業を明らかにした。食事指導や健康相談などで青森県内初の「栄養指導車(キッチンカー)」を導入し、少人数を対象に指導などを展開する。[br] これまで町民への食事指導や健康相談などは、町内の集会所で行ってきたが、今後は調理も可能なキッチンカーで各地区に出向き、少人数で実施する。来年度からの運用を目指す。[br] このほか、各種税金を電子決済やコンビニエンスストアで納付できるキャッシュレス収納システムや、町議会を役場のロビーや会議室でも視聴できる放映システムを導入する。[br] 町は7事業の経費計8606万円を盛り込んだ補正予算案を同日開会した町議会定例会に提案した。