【首相辞意表明】核燃サイクル協 開催時期不透明に

安倍晋三首相が体調不良を理由に退任を表明したことに絡み、青森県が政府に開催を要請した、知事が官房長官ら関係閣僚と議論を交わす核燃料サイクル協議会の開催時期が不透明な状況となった。 関係者によると、県議会定例会(9月18日開会予定)前には開催.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 安倍晋三首相が体調不良を理由に退任を表明したことに絡み、青森県が政府に開催を要請した、知事が官房長官ら関係閣僚と議論を交わす核燃料サイクル協議会の開催時期が不透明な状況となった。[br] 関係者によると、県議会定例会(9月18日開会予定)前には開催されるとみられていた。だが、今後自民党総裁選をはじめ、政治日程がめじろ押しで開催を巡る調整自体が難しくなる。[br] 県原子力立地対策課の担当者は取材に、協議会の開催について「現時点でお答えできることはない」とした。[br] 今回のサイクル協議会は使用済み核燃料再処理工場(六ケ所村)の完工時期延期を受け、三村申吾知事が21日に開催を政府に要請すると表明。柏木司副知事が25日に経済産業省に知事の意向を伝達していた。