「幸せな3年間だった」ALTエヴァン・バトラーさん、市長に退任あいさつ

退任のあいさつをするエヴァン・バトラーさん(右)
退任のあいさつをするエヴァン・バトラーさん(右)
十和田市内の小中学校で外国語指導助手(ALT)として活動し、今月末に退任するエヴァン・バトラーさん(25)=カナダ出身=が21日、市役所を訪ねて小山田久市長に別れのあいさつをした。 バトラーさんは2017年7月末に赴任。市立三本木小など市内.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 十和田市内の小中学校で外国語指導助手(ALT)として活動し、今月末に退任するエヴァン・バトラーさん(25)=カナダ出身=が21日、市役所を訪ねて小山田久市長に別れのあいさつをした。[br] バトラーさんは2017年7月末に赴任。市立三本木小など市内の小中学校計15校で英語を教えた。[br] 子どもたちとサッカーをしたり、一緒に給食を食べたりしたことが印象深いとし、「一生の思い出ができ、幸せな3年間だった」と振り返った。今後は、小学校の教師になる夢をかなえるため、母国の大学に戻るという。[br] 小山田市長は、3年間の活動に感謝を伝え、「(カナダに戻っても)十和田でできたつながりを保って、日本のことについて情報を発信してもらえたらありがたい」と述べた。退任のあいさつをするエヴァン・バトラーさん(右)