【新型コロナ】旅行者受け入れへ感染防止対策徹底を/十和田市

政府の観光支援事業「Go To トラベル」が22日に始まるのを前に、十和田市は20日、市役所で新型コロナウイルス感染症対策本部調整会議を開き、県内外からの旅行者受け入れへ、感染防止対策を徹底することを申し合わせた。 会議では、国が宿泊施設に.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 政府の観光支援事業「Go To トラベル」が22日に始まるのを前に、十和田市は20日、市役所で新型コロナウイルス感染症対策本部調整会議を開き、県内外からの旅行者受け入れへ、感染防止対策を徹底することを申し合わせた。[br] 会議では、国が宿泊施設に義務付けている検温や本人確認など対策の周知徹底を図ることを確認。サーマルカメラや飛沫(ひまつ)防止板など感染予防に取り組む事業者に対し、経費を補助する市事業の活用を促すとした。[br] 小山田久市長は「観光による当市への経済効果は大きいが、市民の感染をいかに防ぐかが重要」と強調。「今の時期に(国の事業を始めるのは)いかがなものかとの思いはあるが、しっかりと対策を講じて旅行者を迎える」と話した。