4月に青森寄港予定のクルーズ船2便が運航中止

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、4月に青森港への寄港を予定していたクルーズ船「セレブリティ・ミレニアム」の2便の運航が中止となった。米国の船会社ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの代理店が14日までに発表した。 当初の入港予定は.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、4月に青森港への寄港を予定していたクルーズ船「セレブリティ・ミレニアム」の2便の運航が中止となった。米国の船会社ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの代理店が14日までに発表した。[br] 当初の入港予定は4月18日と29日。運航中止は寄港国が海外クルーズの受け入れ禁止を発表したことを受けた措置としている。[br] 青森港には今年、同船を含めて延べ25隻のクルーズ船が寄港予定だった。[br] 青森市の小野寺晃彦市長は14日の定例会見で「春のクルーズ船がどうなるかは予断を許さない状況。市民の皆さまの安全を第一に考え、クルーズ各社と連携を取りながら対応を進めていきたい」と話した。