11ぴきのねこ変形はがきとボールペン発売/三戸郵便局が企画

日本郵便東北支社が発売した「11ぴきのねこ」変形はがき6種類と多機能ボールペン(左下)
日本郵便東北支社が発売した「11ぴきのねこ」変形はがき6種類と多機能ボールペン(左下)
三戸町川守田横道の法泉寺にある同町出身の漫画家、故馬場のぼるさんの墓前で7日、日本郵便東北支社(仙台市)が今月発売した「11ぴきのねこ」変形はがきと、多機能ボールペンを町へ寄贈するセレモニーが行われた。同日は馬場さんの20回目の命日。関係者.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 三戸町川守田横道の法泉寺にある同町出身の漫画家、故馬場のぼるさんの墓前で7日、日本郵便東北支社(仙台市)が今月発売した「11ぴきのねこ」変形はがきと、多機能ボールペンを町へ寄贈するセレモニーが行われた。同日は馬場さんの20回目の命日。関係者は墓前で手を合わせ、馬場さんが生み出し、今なお愛されるキャラクターと絵本の世界を未来へつなぐ決意を新たにした。[br][br] はがきは絵本「11ぴきのねこ」シリーズ6作品それぞれの絵を採用した6種類があり、1枚275円、6枚セット1650円(いずれも税込み)。多機能ボールペンは黒、赤、青の3色ボールペンとシャープペンで、1本770円(同)。青森県内を中心に東北地方の郵便局で販売している。[br][br] 商品を企画した三戸郵便局の橋本正俊局長が、松尾和彦町長にグッズ一式を贈呈。出席者が馬場さんの墓に線香を供えた。[br][br] 松尾町長は「馬場さんに敬意を表し、作品ファンの期待に応えていきたい」と強調。昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できなかったファンミーティング、バスツアーなど11ぴきのねこ関連イベントについて、「感染予防を図りながら開催していきたい」と述べた。[br][br] 橋本局長は「馬場さんの描いた世界を大切にしながら、今後も商品を企画していけたら」と意気込んだ。[br][br] 商品に関する問い合わせは三戸郵便局=電話0179(22)2363=へ。日本郵便東北支社が発売した「11ぴきのねこ」変形はがき6種類と多機能ボールペン(左下)