【ワクチン接種】三沢病院で優先接種開始 空自三沢病院も

三沢市立三沢病院で17日、医療従事者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの優先接種が始まった。19日まで3日間、医師や看護師、検査技師ら接種希望者計390人に対し1回目の接種を行う予定。 同病院には12日までに、ワクチン455回分が届いて.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 三沢市立三沢病院で17日、医療従事者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの優先接種が始まった。19日まで3日間、医師や看護師、検査技師ら接種希望者計390人に対し1回目の接種を行う予定。[br][br] 同病院には12日までに、ワクチン455回分が届いていた。[br][br] 17日は斎藤聡院長ら120人が接種を受け、その後経過観察した。同日午後5時現在、副反応は確認されていない。斎藤院長は「全然痛くないので、安心して受けられると思う」とし、「これでやっと病院としての対策ができる。自分たちを防御できるのは(安心感が)大きい」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。[br][br] 同日は、航空自衛隊三沢基地内の自衛隊三沢病院でも、所属医療従事者を対象にワクチンの優先接種がスタートし、5人が受けた。副反応の報告はない。