【県スキー選手権】納得Vの蛯名 重心安定の滑りに手応え

男子15キロフリーでは蛯名貴徳(野辺地高出、自衛隊体育学校)が力を見せた。「固い雪質にうまく対応し、スピードを出せた」と今月下旬に控える全日本選手権を視野に入れ、納得の表情を浮かべた。 勝負勘もさえた。中盤まで体力を温存しながら、スパートの.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 男子15キロフリーでは蛯名貴徳(野辺地高出、自衛隊体育学校)が力を見せた。「固い雪質にうまく対応し、スピードを出せた」と今月下旬に控える全日本選手権を視野に入れ、納得の表情を浮かべた。[br][br] 勝負勘もさえた。中盤まで体力を温存しながら、スパートのタイミングをうかがい、「終盤に前の選手が転倒し、ここだと思った」と一気にギアを上げた。[br][br] 「クラシカルに比べて苦手」というフリーも制し、「重心が安定していた。足と腰の位置を意識しながら、バランスを崩さずに滑れた」と手応えを口にした。[br][br] 2位以内に入れば世界選手権へもつながる全日本に向けては「もちろん優勝を狙う。コンディションを整えたい」と意気込んだ。