ひき逃げ容疑 タクシー運転手の女逮捕/青森署

29日に青森市で発生した死亡ひき逃げ事件で、青森署と青森県警交通指導課は31日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同市浪岡本郷豊田、タクシー運転手の女(64)を逮捕した。「何かに衝突したが、それが人と.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 29日に青森市で発生した死亡ひき逃げ事件で、青森署と青森県警交通指導課は31日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同市浪岡本郷豊田、タクシー運転手の女(64)を逮捕した。「何かに衝突したが、それが人とは分からなかった」と容疑を否認している。[br][br] 逮捕容疑は29日午前0時10分ごろ、同市本町1丁目の県道交差点で、道路上に倒れていた同市浪館前田1丁目、無職女性(74)をはね、救護せずに逃走した疑い。[br][br] 女性は市内の病院に運ばれたが、胸や背中を強く打ち、約1時間後に死亡が確認された。路上に倒れていた理由は捜査中。[br][br] 県警交通指導課によると、女は勤務中で当時、乗客はいなかった。防犯カメラの映像や目撃者の証言で車両を割り出した。