全日本レスリング 3連覇逃した類家「挑戦者の気持ち持たないと」

 女子65キロ級決勝 森川美和(左)と対戦する類家直美=駒沢体育館(代表撮影)
 女子65キロ級決勝 森川美和(左)と対戦する類家直美=駒沢体育館(代表撮影)
女子65キロ級では類家直美(長者中出、至学館大)が3連覇に挑んだが、前回から階級を一つ下げてきた森川美和(日体大)に決勝で力負け。森川には高校時代から通算3連敗で、「今日こそは勝つと臨んだのに…。もっと挑戦者の気持ちを持って練習しないと」と.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 女子65キロ級では類家直美(長者中出、至学館大)が3連覇に挑んだが、前回から階級を一つ下げてきた森川美和(日体大)に決勝で力負け。森川には高校時代から通算3連敗で、「今日こそは勝つと臨んだのに…。もっと挑戦者の気持ちを持って練習しないと」と唇をかんだ。[br][br] 1点リードで迎えた第2ピリオド残り10数秒。相手に片脚を取られると踏ん張りきれず、一気に場外へ押し出されて、痛恨の逆転を許した。「後半で守りに入ってしまった。攻めでもフェイントを使ったりして相手を崩せなかった。自分が弱かったから負けただけ」と淡々と振り返った。[br][br] 成長著しい20歳が夢見るのはパリ五輪。「まだまだ上にはいっぱい(ライバルが)いる。まずは国内で勝てるように練習したい」とレベルアップを誓った。 女子65キロ級決勝 森川美和(左)と対戦する類家直美=駒沢体育館(代表撮影)