拉致問題啓発の舞台劇上演 原田大二郎さんら熱演/青森市

北朝鮮による拉致問題をテーマにした舞台劇「めぐみへの誓い―奪還―」
北朝鮮による拉致問題をテーマにした舞台劇「めぐみへの誓い―奪還―」
北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失踪当時(13)=を題材にした舞台劇「めぐみへの誓い―奪還―」が27日、青森市のリンクモア平安閣市民ホールで開かれ、約320人が拉致問題への理解を深めた。 政府の拉致問題対策本部と青森県、青森市の主催。.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失踪当時(13)=を題材にした舞台劇「めぐみへの誓い―奪還―」が27日、青森市のリンクモア平安閣市民ホールで開かれ、約320人が拉致問題への理解を深めた。[br][br] 政府の拉致問題対策本部と青森県、青森市の主催。めぐみさんは1977年11月、新潟市内で下校途中に行方が分からなくなり、後に北朝鮮による拉致が判明した。[br][br] 劇団「夜想会」(東京)による舞台劇は、中学1年生のめぐみさんが海岸で工作員に拉致された場面から始まる。北朝鮮で思想を押し付けられる様子や、めぐみさんの帰りを願う両親の姿を出演者が熱演した。[br][br] 今年6月に亡くなっためぐみさんの父・滋さん役の原田大二郎さんは、「どうしてめぐみを取り返すことができないのでしょうか」「私は闘い続けます」などと劇中で訴えた。北朝鮮による拉致問題をテーマにした舞台劇「めぐみへの誓い―奪還―」