青森トヨペットなど3社 十和田市に63万円寄付

青森トヨペット(大野亮社長、本社・青森市)など3社は24日、新型コロナウイルスに関する経済対策に役立ててもらおうと、十和田市に計63万1860円を寄付した。 寄付は、同社と同市の福萬組、石川設計の3社合同。青森トヨペット十和田店は、新型コロ.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 青森トヨペット(大野亮社長、本社・青森市)など3社は24日、新型コロナウイルスに関する経済対策に役立ててもらおうと、十和田市に計63万1860円を寄付した。[br][br] 寄付は、同社と同市の福萬組、石川設計の3社合同。青森トヨペット十和田店は、新型コロナの影響で見合わせていたリニューアルフェアを8月に開催。同店イベントの売り上げの一部とともに、新店舗建設に携わった2社の寄付金を合わせて市に贈呈した。[br][br] 同日は大野社長ら4人が市役所を訪問し、小山田久市長に寄付金の目録を手渡した。小山田市長は「コロナ対策はまだまだやることがある。(寄付金は)本当に助かり、大事に使わせていただく」と感謝した。[br][br] 大野社長は取材に対し、「地元の皆さんが少しでも元気になるような活用をしてくれたらありがたい」と話した。