感染症病院に財政支援を 十和田市、県への21年度要望で

十和田市は18日、青森県に対する2021年度重点事業要望事項11項目を明らかにした。新規として▽感染症病床を有し、経営状況が逼迫(ひっぱく)している病院への財政支援▽20年度末で終了する国立公園満喫プロジェクトについて、5年間延長を国に働き.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 十和田市は18日、青森県に対する2021年度重点事業要望事項11項目を明らかにした。新規として▽感染症病床を有し、経営状況が逼迫(ひっぱく)している病院への財政支援▽20年度末で終了する国立公園満喫プロジェクトについて、5年間延長を国に働き掛ける―の2項目を盛り込んだ。[br] 同日の市議会議員全員協議会で、市側が説明した。[br] 重点要望は新規2件、継続9件。継続は、十和田湖畔宇樽部の桟橋に係留された放置遊覧船の撤去などを盛り込んだ一方、J2対応の県立サッカースタジアムの設置要望は取りやめた。[br] 県内全域で圏域が形成されたとして、要望は21年度分から圏域単位で行われる。上十三圏域の要望は計6件で、同市の提案分は、消費生活相談員の育成支援など3件。[br] 要望は圏域9市町村で、10月26日に県庁で行う。