【新型コロナ】関東地方の友人が陽性 久慈の女性「友人から感染した可能性」 

岩手県は12日、新型コロナウイルスに感染した久慈市の20代女性と一緒に行動していた関東地方の友人について、PCR検査の結果が陽性だったことを明らかにした。女性の感染経路について県は「断定はできないが、友人から感染した可能性が高い」としている.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 岩手県は12日、新型コロナウイルスに感染した久慈市の20代女性と一緒に行動していた関東地方の友人について、PCR検査の結果が陽性だったことを明らかにした。女性の感染経路について県は「断定はできないが、友人から感染した可能性が高い」としている。[br] 県によると、県からの依頼を受け、関東地方の管轄保健所が11日に友人のPCR検査を実施し、12日に陽性が判明した。友人はせきなどの症状はあるが、重症ではなく、宿泊療養施設に入る予定という。[br] 友人は7月28日に来県。久慈の女性や女性の娘と3人で行動を共にし、8月2日に県外へ出た。女性の濃厚接触者としてPCR検査を受けた娘も感染が確認された。[br] 県内の感染者7人に関する濃厚接触者らの調査は、これでほぼ終了した。