殺人未遂容疑で夫を現行犯逮捕/弘前

別居する70代の妻を殺害しようとしたとして、弘前署と青森県警機動捜査隊は15日、殺人未遂の疑いで、黒石市美原町、無職の男(79)を現行犯逮捕した。妻は左太ももや両手のひらなどにけがを負い、弘前市内の病院に搬送されたが命に別条はない。同署は夫.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 別居する70代の妻を殺害しようとしたとして、弘前署と青森県警機動捜査隊は15日、殺人未遂の疑いで、黒石市美原町、無職の男(79)を現行犯逮捕した。妻は左太ももや両手のひらなどにけがを負い、弘前市内の病院に搬送されたが命に別条はない。同署は夫婦間に何らかのトラブルがあったとみて捜査している。[br] 逮捕容疑は同日午前11時50分ごろ、弘前市内の親族方で、殺意を持って妻の腹部を包丁で刺そうと試みたが抵抗され、未遂に終わった疑い。[br] 県警捜査1課によると、2人は別居中で、妻は現場となった親族方に身を寄せていた。屋外で作業をしていた親族が被害者の助けを求める声を聞いて110番し、事件が発覚。駆け付けた署員が敷地内にいた容疑者を発見し、取り押さえた。[br] 同署は、容疑者が持参した凶器の文化包丁を現場で押収した。