久慈男性殺害事件、殺人罪で妻を起訴 凶器に犬のリード/盛岡地検

4月に久慈市栄町の自宅で会社員男性=当時(47)=が殺害された事件で、盛岡地検は8日、殺人の罪で、同居する妻で事務員の女(45)を起訴した。被告が、凶器に犬の引き綱であるリードを使っていたことも明らかになった。 起訴内容によると、4月16日.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 4月に久慈市栄町の自宅で会社員男性=当時(47)=が殺害された事件で、盛岡地検は8日、殺人の罪で、同居する妻で事務員の女(45)を起訴した。被告が、凶器に犬の引き綱であるリードを使っていたことも明らかになった。[br] 起訴内容によると、4月16日ごろ、自宅内で男性の首をリードで絞め、殺害したとしている。死因は窒息死だった。[br] 付近住民によると、男性が飼い犬の散歩をしている姿も目撃されており、飼い犬のリードが凶器になった可能性もある。[br] 事件は裁判員裁判の対象となる。被告は警察の捜査段階で容疑を認めているが、同地検は「裁判員の予断につながる恐れがある」などとして、認否を明らかにしていない。