【新型コロナ】むつ市内事業者に緊急アンケート 市独自の経済対策へ反映

むつ市は21日、市内2千余りの事業者を対象に、新型コロナウイルス感染症の影響を調査する緊急アンケートの実施を決めた。必要とされる支援を見極め、市独自の経済対策に反映させる。 同日開いた市対策本部会議で決定した。アンケートはむつ商工会議所、川.....
有料会員に登録すれば記事全文をお読みになれます。デーリー東北のご購読者は無料で会員登録できます。
ログインの方はこちら
新規会員登録の方はこちら
お気に入り登録
週間記事ランキング
 むつ市は21日、市内2千余りの事業者を対象に、新型コロナウイルス感染症の影響を調査する緊急アンケートの実施を決めた。必要とされる支援を見極め、市独自の経済対策に反映させる。[br] 同日開いた市対策本部会議で決定した。アンケートはむつ商工会議所、川内町、大畑町両商工会との合同で実施。前年と比較した売り上げの減少率をはじめ、資金繰りで活用を検討している支援制度、国・県・市に望む対策などの設問に対し、チェックを入れる形となっている。23日に発送し、30日を回答期限としている。市民に対するアンケート実施も検討しているという。[br] 会議ではこのほか、新たに公民館や運動施設など市の95公共施設について、5月7日まで閉鎖することを決めた。準備ができた施設から順次閉鎖する。